2010年12月8日水曜日

movie Wednesday!

本日の映画は「ハーブ&ドロシー」。
膨大な量の現代アートをコレクションした夫婦のドキュメンタリー。
彼らがアートを選ぶ基準はふたつ。
1.自分たちのお給料で買える値段であること。
2.1LDKのアパートに収まるサイズであること。
とても興味深い話だったし、夫婦愛に満ちた映画でした。
以前、「現代アートは難しいからなぁ」とアーティストの兄に向かってボヤいたら、
「現代アートのひとつの見方として、自分の家に飾るんだったら
どのアートがいいかな、なんて考えると楽しく鑑賞できるよ」と言われ、
徐々に現代アートを楽しめるようになったことを思い出したりしました。
今でも鑑賞基準は、自分の部屋に飾るなら・・・ですが。






0 件のコメント:

コメントを投稿